SSブログ
- | 次の10件

阿久沢悦子 画像 ツイッター

阿久沢悦子 画像 ツイッター

大阪市の橋下徹市長に、朝日新聞の阿久沢悦子記者がツイッターで噛みつき、批判を受けた記事が話題になっていますね。

橋本市長が休日を理由に元従軍慰安婦の女性と面会しなかったことに対して、阿久沢記者は

「86歳がわざわざ韓国から来たのに、橋下市長は同時刻に自宅でツイッター三昧。記者を外れるけど、人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな。出て来い!」

などと批判。これに対して、橋下市長も

「それは偉そうすぎるだろ」
「僕がこれまで接した朝日新聞の記者の中では最悪に質が悪い」

と批判しています。



「出て来い!」発言にしても、元従軍慰安婦の女性のことを「86歳が・・・」と言ってしまうことに対しても、

この人本当に新聞記者??って疑う・・・

疑うと言うより、なんだか呆れた気持ちにもなりました^^;

橋本市長がお怒りになるのもごもっとも。

その後謝罪はされたものの、本当に質が悪いと思います。

批判することに対してはとやかく言わないが、

公の場でもの申すには不向き。

発言することで、話題性が欲しかったのでしょうか??

記者という立場であれば、発言も慎重にするべき。

野次とおんなじ^^;

感情的な発言には注意が必要ですね。

中村優一さん 病気 引退

腰痛のため療養中だった俳優の中村優一さん(24)が、9月末をもって芸能界の卒業を発表しました。


 病状は回復したそうですが、芸能とは違う道を歩んでいきたいとの理由。

 中村さんは2004年7月、『第1回D-BOYSオーディション』グランプリ受賞後、『ごくせん』『仮面ライダー響鬼』など数々のドラマに出演。

 また、D−BOYSとD☆DATEにも所属していました。

 映画『同級生』『体育館ベイビー』『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』で主演し、舞台などでも幅広く活躍していましたが、2010年8月、D-BOYSの舞台を持病の腰痛悪化を理由に降板。昨年11月、治療に専念するためD-BOYSとD☆DATEから脱退していました。

 D-BOYSおよびD☆DATEのメンバーである瀬戸康史さん(24)はブログで
「ずっと応援していたし、優一さん本人の辛さも知っているので、本当に残念でなりません」と心境を告白。「ですが僕らは前に進みつづけます。これからも優一さんの人生を応援し、お互い場所は違いますが、それぞれの場所で頑張っていきたいと思います」とコメントしています。

 同じく五十嵐隼士さん(26)も
「17歳から今までの8年間という、人生においてかけがいのない時間を一緒に過ごしてきました。仕事が決まらず、よくファミレスで夢を語り合ったり、仕事が決まってからあんまり遊べなくなったけど、仲間でありライバルであることを常に意識しあっていました。土俵は違えど仲間でありライバルって事は変わらないから」とコメント。改めてファンに感謝を伝え、「今後、優一を街で見かけても絶対笑顔でいてな」と呼びかけています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バイきんぐ キングオブコント 動画 [芸能なう]

バイきんぐ キングオブコント2012 動画について

バイきんぐ 2012年キングオブコント 優勝おめでとうございます!!

バイきんぐ、、、実は初めて知りました^^;
実際、お腹をかかえて笑えたのはバイきんぐだけ!!!

名前を見た瞬間、『ドラえもん』みたいな・・・(笑)
カタカナとひらがなのこの絶妙に組み合わさったコンビ名!!

1996年5月に結成された
福岡県出身の小峠 英二(ことうげ えいじ )さんと、
広島県出身の西村 瑞樹(にしむら みずき )さんのコンビ。

優勝の瞬間、涙を流す姿を見て、
私も少しウルッときました。。。

キングオブコントでの紹介では、
週5で害虫駆除の仕事をされているそうですね。

これからひっぱりだこの日々が続き、忙しくなりますね^^
ほんとに現在の仕事を辞める流れになりそうです。

1stステージでは『なんて言えばいい!!!』のセリフに、
2ndステージでは『なんて日だ!!!』のセリフに
バカウケ(爆)

あの大きな声とその迫力に惹き付けられました。
お笑い芸人さんの職人技・職人芸を感じ、
彼らのレベルの高さ、仕事人!!!って感じがしました。

お笑い芸人さんをあなどってはいけない!!!
バイきんぐを見てそう感じました^^

これからの活躍を期待しています^^
頑張ってください!!!



田中美奈子 子供

田中美奈子さん 9年ぶりの連ドラ主演 『幸せの時間』

女優の田中美奈子さん、45歳でいらっしゃるんですね!
どおりで私も歳をとるはずです^^:

長女(4歳)と長男(2歳)と40代でお子さんを授かっており、育児で仕事をセーブされていた田中美奈子さん。

今度のドラマは浮気・横領・売春・家庭崩壊…ドロドロの“昼ドラ”!!!だそうです。

11月5日にスタートする昼ドラ『幸せの時間』(月〜金 後1:30)
ご本人は5年ぶりのドラマ出演、主演は約9年ぶりだそうです。

原作は、国友やすゆきさんの同名コミック。念願のマイホームを手に入れ、幸せの絶頂にいた浅倉智子(田中さん)が、その直後に交通事故を起こしたのをきっかけに、家族崩壊の坂道を転がり落ちていく。“昼ドラ”らしく、夫の浮気、愛人との対決、高校を中退して年上の女性と同棲を始める長男、15歳の長女は売春…と衝撃的だが、どの家庭にも大なり小なりあることが凝縮されたストーリーで共感を誘う。

田中さんは「私自身が子供を授かり、家族を持ったこのタイミングでこの作品に巡り合いました。家族がどういうもので、幸せとは何なのかを考えさせられるドラマであり、自分も浅倉智子役を通じて大切な何かを視聴者の方々に感じてもらえるように一生懸命演じていければと思います。皆さんもこのドラマから家族の幸せや絆を見つけてください」とコメントを寄せています。


昼ドラといえば、ドロドロなイメージを持たれている方、多いのでは??

ちょっと過去の作品を調べてみました!

調べてみたら、昼ドラだけでも沢山あることがわかり、びっくり!!

それに、歴史もありますね。。。

有名どころでは、2004年1月5日~3月26日に放送された『牡丹と薔薇』(主演:大河内奈々子、小沢真珠、西村和彦、神保悟志)ですよね〜。

あとは、2002年4月1日~6月28日放送の『真珠夫人』(主演:横山めぐみ、葛山信吾、森下涼子)とか。


私は昼ドラをハマって見ることができなかったので、題名を見てもピンとくるものがほとんどない、、、^^;


 
・・・詳しくはウィキペディアの『東海テレビ制作昼の帯ドラマ』で検索くださいませ^^:




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

国生さゆりさん ブログ 被災地収録

国生さゆりさんが、被災地収録を謝罪するブログが話題となっています。

『悔しい…』と題された彼女のブログの内容を一部抜粋します。


はじめてに近いくらいの最悪の旅番組の収録がおわったーーー
疲れきってしまった


被災された方からお話しをお聞きしていてお話しの中に神社の話が出たら、
神社を撮りに行きたいと急に予定を変更

連れていかれたところは6メートルの津波に襲われ
250人の方たちが亡くなり
いまだ、当時のままの家屋が残された廃墟に
倒壊した鳥居が無惨に転がっている場所だった。

突然のことに怖くて息苦しさを感じて
この場所は無理です
とカメラのまえで
ごめんなさいしてしまった。

そんな私を見て今度は
予定に入っている海苔漁師さんのお宅に行くのを
キャンセルした。

理由は
『似たような風景なので』って

前々からお話しをお聞きすると決まっていたことだから
みなさまも準備をされていただろうに
私も心の準備はできていたし。


突然思い立って行くことと、行く場所のデリケートさと
前々から決まっていることをいとも簡単にくつがえす収録のやり方
撮影が3日続いた。

参った

震災にあわれた方たちの今を皆さんに
知って頂きたくてお邪魔したのに
反対に振り回してしまっているのではないかと
考えこんでしまった。

〜途中省略〜

今回の撮影にご協力頂きました三陸のみなさま
ありがとうございました。そして
不手際がたくさんあってごめんなさい。



全文を読まれたい方は、国生さゆりさんのブログをご覧ください。

収録の現場で、こんな自分勝手なことは許されないでしょう。。。

収録に行くこと自体、お邪魔をしているようなもの。

それをさらに掻き乱してしまうスタッフの対応は、、、

仕事人として恥ずべきことだと思う。

国生さんにこんな謝罪をさせるような事態になるなんて、、、

だめだよ。。。



テレビ業界の方々すべてがこんな方ばかりではないのだが、

視聴率のため?

おもしろい(興味をそそる)画を撮りたいから?



・・・もっと

収録する現場も

また、視聴者側から見ても

ひととひととのつながりが感じられたり

こころの通った映像が

求められているんだと思います。







ダイアナ妃 事故 真実

ダイアナ妃の事故死の真実に関するテレビをちらっと見ました。

気になったので、ウィキペディアで調べてみると・・・

事故があったのは1997年8月31日。フランスの首都のパリで、当時の恋人であるエジプト系イギリス人の大富豪のドディ・アルファイドとともにパパラッチに追跡された果てに、ハイヤーがパリ市内のトンネル内で交通事故を起こし急逝した。 

36歳という若さであった。

ダイアナ妃は事故直後生存しており、救急隊員に譫言で「Leave me alone(放っておいて・私に構わないで)」、「oh my god(なんていうことなの)」と言い続けていた。また、事故直後の現場にはなお9人ものパパラッチが居合わせていたが、救助活動にも手を貸さず彼女の写真を撮り続けていたという。

BBCでは「足に重傷を追ったが生命は無事」と報道していたものの、その後間もなく事故の際に受けた脳損傷などが原因で死去した。ダイアナの急死のニュースは世界中のマスメディアがただちに各国へ配信、世界中が驚愕することとなった。


ダイアナ妃の事故死を陰謀だとする説があるという。

動機として、、、
・事故当時、ダイアナ妃はアルファイドの子どもを妊娠しており、出生後アルファイド一族によって将 来のイギリス国王の異父弟としての地位を利用される事を恐れた。

・事故の数か月前にダイアナ妃の実母がカトリックに改宗しており、ダイアナ妃を通じて王太子らに影 響を与える事を恐れたため。

・アルファイドはアラブ人のイスラム教徒であり、ダイアナ妃を通じて王太子らに影響を与える事を恐 れたため。

などが取り上げられたが、これらの動機に対する証拠は一切無いとし「陰謀論に過ぎない」と見做している人々も多いそうだ。


・・・調べれば調べるほど、なんだかこわくなってきた。。。

狩野舞子 青ブラ 画像 [スポーツ]

狩野舞子 青ブラ 画像について

女子バレー 狩野舞子選手、ウイングスパイカーからセッターへ転向。

日本代表でロンドン五輪に出場した狩野舞子選手が2年ぶりにチームへ復帰するそうです。

しかも、ウイングスパイカーからセッターへ転向。

 〜狩野選手のコメント〜
「オリンピック終了後に中田監督よりセッター転向のお話をいただきました。自分のバレーボール人生を大きく変える選択となるだけに、とても悩みましたが、新たな自分の可能性に挑戦してみたいと思い、今回の決断に至りました。3年間お世話になった久光でまたプレーできることに感謝し、初心に戻って頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします」



転向って簡単に言うけど・・・

私には想像できないくらい大変なこと。

すごくすごく悩んだんだろうと思います。

でも、自分がそんな大役に選ばれたら、

なんだかわくわくするかも^^

現セッター選手をレベルアップさせる方法もあったはず。

いろんな選手がいるなか、自分が選ばれた。

それって、すごく可能性が秘められている。

期待・プレッシャー・苦悩、、、

これからいろいろな出来事が待ち受けていると思いますが、

ケガには気をつけて

頑張ってください^^

コートでの活躍、楽しみにしています^^




あ、なんか狩野選手の青ブラ画像があるとか。。。

なんともコメントしがたいですが、

バレーボールは激しい動きをするので、

下着が見えてもおかしくはないでしょう。

私には興味ありません。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガリレオガリレイ 岩井郁人 野口一雅 脱退

 5人組ロックバンド・ガリレオガリレイより、メンバーの岩井郁人サン(Gt)と野口一雅サン(Key)が脱退することが、本日9月13日オフィシャルサイトにて発表されました。

 ガリレオガリレイは、2007年結成の北海道出身の5人組ロックバンド。『ハマナスの花』という曲がKDDI「au LISMO!」のCMソングとして起用されたことで有名です。 
 メンバーは・・・
   尾崎雄貴サン (ボーカル、ギター)
   佐孝仁司サン (ベース)
   尾崎和樹サン (ドラムス)
   岩井郁人サン(ギター)
   野口一雅サン(キーボード)  

 このうち、岩井郁人サンと野口一雅サンの2名が脱退をしました。彼らのオフィシャルサイトにて、その詳細が語られています。(一部を抜粋しています。)

Galileo Galileiより 〜いつも応援してくれている皆さまへ大切なお知らせ〜


 【岩井郁人サン】
これからも自分の音楽を発信し、みなさんに聴いて頂きたいという気持ちは絶対に変わらないので、すぐにでも活動をしていくつもりです。そしてそこでの試行錯誤をまたお互いのバンドで共有し、お互いの未来、音楽シーンの未来に貢献していけたらなと考えています。


 【野口一雅サン】
新たな音楽活動を、ベーシストとして挑戦して行きたいという思いが強くなり、この決断に至りました。


 【Galileo Galilei 尾崎雄貴サン、佐孝仁司サン、尾崎和樹サン】
僕たちGalileo Galileiから岩井郁人と野口一雅が脱退することになりました。

2ndアルバム『PORTAL』のツアーを終え、バンドはミニアルバム制作に向かって進んでいたところでしたが、2人から「新たな音楽活動に挑戦してみたい」という申し出があり、メンバーで何度かの話し合いの結果、今回、脱退という形になりました。

今後のライブの演奏形体については、3人で新たに考えているところです。
面白いことを思いついたら、またみなさんにお知らせしていきたいです。

ファンのみなさんには変わらず活動を見守って頂きたいです。
今後とも各々の活動をよろしくお願いします。


 3人で再スタートをきるガリレオガリレイ。
 今後、どのような活動を展開していくのでしょうか?

                          
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

狩野英孝 父親死去 

 お笑いタレント狩野英孝さんの父親が今月7日死去されました。。。

 宮城県栗原市で約1500年の歴史を持つ櫻田山神社の第38代宮司で、お名前は勉さん。

 櫻田山神社は2011年3月11日、東日本大震災で鳥居が傾くなどの大きな被害に見舞われた神社。

 長男である狩野英孝さんは、震災をきっかけに稼業を継ぐことを決心。神社の経営とタレント業とのかけもちを目指していました。
 
 父、勉さん自身も副業をしながら神社の営業もされていたそうです。

 私は、狩野さんなら第39代宮司もタレント業もやれると思っています^^

 できれば勉さんが生きておられるうちに、宮司としての英孝さんを見せてあげられればよかったのでしょうが・・・

 謹んで、お悔やみ申し上げます。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。