SSブログ

国生さゆりさん ブログ 被災地収録

スポンサーリンク




国生さゆりさんが、被災地収録を謝罪するブログが話題となっています。

『悔しい…』と題された彼女のブログの内容を一部抜粋します。


はじめてに近いくらいの最悪の旅番組の収録がおわったーーー
疲れきってしまった


被災された方からお話しをお聞きしていてお話しの中に神社の話が出たら、
神社を撮りに行きたいと急に予定を変更

連れていかれたところは6メートルの津波に襲われ
250人の方たちが亡くなり
いまだ、当時のままの家屋が残された廃墟に
倒壊した鳥居が無惨に転がっている場所だった。

突然のことに怖くて息苦しさを感じて
この場所は無理です
とカメラのまえで
ごめんなさいしてしまった。

そんな私を見て今度は
予定に入っている海苔漁師さんのお宅に行くのを
キャンセルした。

理由は
『似たような風景なので』って

前々からお話しをお聞きすると決まっていたことだから
みなさまも準備をされていただろうに
私も心の準備はできていたし。


突然思い立って行くことと、行く場所のデリケートさと
前々から決まっていることをいとも簡単にくつがえす収録のやり方
撮影が3日続いた。

参った

震災にあわれた方たちの今を皆さんに
知って頂きたくてお邪魔したのに
反対に振り回してしまっているのではないかと
考えこんでしまった。

〜途中省略〜

今回の撮影にご協力頂きました三陸のみなさま
ありがとうございました。そして
不手際がたくさんあってごめんなさい。



全文を読まれたい方は、国生さゆりさんのブログをご覧ください。

収録の現場で、こんな自分勝手なことは許されないでしょう。。。

収録に行くこと自体、お邪魔をしているようなもの。

それをさらに掻き乱してしまうスタッフの対応は、、、

仕事人として恥ずべきことだと思う。

国生さんにこんな謝罪をさせるような事態になるなんて、、、

だめだよ。。。



テレビ業界の方々すべてがこんな方ばかりではないのだが、

視聴率のため?

おもしろい(興味をそそる)画を撮りたいから?



・・・もっと

収録する現場も

また、視聴者側から見ても

ひととひととのつながりが感じられたり

こころの通った映像が

求められているんだと思います。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。