SSブログ

ガリレオガリレイ 岩井郁人 野口一雅 脱退

スポンサーリンク




 5人組ロックバンド・ガリレオガリレイより、メンバーの岩井郁人サン(Gt)と野口一雅サン(Key)が脱退することが、本日9月13日オフィシャルサイトにて発表されました。

 ガリレオガリレイは、2007年結成の北海道出身の5人組ロックバンド。『ハマナスの花』という曲がKDDI「au LISMO!」のCMソングとして起用されたことで有名です。 
 メンバーは・・・
   尾崎雄貴サン (ボーカル、ギター)
   佐孝仁司サン (ベース)
   尾崎和樹サン (ドラムス)
   岩井郁人サン(ギター)
   野口一雅サン(キーボード)  

 このうち、岩井郁人サンと野口一雅サンの2名が脱退をしました。彼らのオフィシャルサイトにて、その詳細が語られています。(一部を抜粋しています。)

Galileo Galileiより 〜いつも応援してくれている皆さまへ大切なお知らせ〜


 【岩井郁人サン】
これからも自分の音楽を発信し、みなさんに聴いて頂きたいという気持ちは絶対に変わらないので、すぐにでも活動をしていくつもりです。そしてそこでの試行錯誤をまたお互いのバンドで共有し、お互いの未来、音楽シーンの未来に貢献していけたらなと考えています。


 【野口一雅サン】
新たな音楽活動を、ベーシストとして挑戦して行きたいという思いが強くなり、この決断に至りました。


 【Galileo Galilei 尾崎雄貴サン、佐孝仁司サン、尾崎和樹サン】
僕たちGalileo Galileiから岩井郁人と野口一雅が脱退することになりました。

2ndアルバム『PORTAL』のツアーを終え、バンドはミニアルバム制作に向かって進んでいたところでしたが、2人から「新たな音楽活動に挑戦してみたい」という申し出があり、メンバーで何度かの話し合いの結果、今回、脱退という形になりました。

今後のライブの演奏形体については、3人で新たに考えているところです。
面白いことを思いついたら、またみなさんにお知らせしていきたいです。

ファンのみなさんには変わらず活動を見守って頂きたいです。
今後とも各々の活動をよろしくお願いします。


 3人で再スタートをきるガリレオガリレイ。
 今後、どのような活動を展開していくのでしょうか?

                          


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。