SSブログ
暮らし ブログトップ

黄金サンマ 放射能 アルビノ 画像 [暮らし]

黄金サンマ 放射能? アルビノ? とりあえず画像はこちら!

今朝、『スッキリ!』で黄金サンマを見ました!!
黄金サンマ.jpg

きれいですねぇ^^ 
まさに黄金ピカピカ!!!

なんとお値段1匹1万円!!!
通常のサンマが1匹100円くらいなのに・・・

岩手県大船渡市で水揚げされた黄金サンマ。
鮮魚販売店の「魚耕」が仕入れ、
現在、西武池袋本店の店舗に展示されているようです。

観賞用で、販売はしないみたいですよ。
「なんとか黄金のまま保存したい」と
『スッキリ!』出演の店主さんがおっしゃってました。

この黄金サンマについて詳しく調べてみたら、
放射能の影響なんじゃないか?
アルビノなんじゃないか?
なんていう声がちらほら・・・

アルビノとは、先天性白皮症・先天性色素欠乏症のことで、
先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患のこと。
劣性遺伝や突然変異によって現れるみたいですよ。
例えば、シロヘビとかシロウサギとか。

でも、、、このサンマはシロじゃなくてゴールドだよ???
う〜ん・・・(考え中)


ホントのところ、なぜこんなきれいな色になっちゃったんでしょうね・・・
でも、なんだか幸せを呼びそう^^

生で見れるのは今だけなので、
お近くにお住まいの方は行かれてみては?^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビックロ 歌 動画 [暮らし]

ビックロの歌の動画はこれ!!





今、『ビックロ』が話題になっていますねぇ。

ビックカメラ+ユニクロ=ビックロ

家電量販店と衣料品店の異業種のコラボレーション

9月27日に新宿東口前にオープンした新しい形の店舗

柳井社長、また面白いことをやっちゃいましたね。

この日は開店前から4000人の列ができたとか!

〜柳井社長のコメント〜
ビックカメラさんと組んで、今までにないユニクロ、今までにない店として、日本を元気にする。
そして、日本一の立地で日本一売っていく。
このコラボレーションが成功すれば、日本だけでなく、ニューヨークやパリなどでも展開していく。


ビックロ新宿東口店は、地下3階から地上8階。

1階がユニクロとビックカメラの両社が展開するフロア
地上2・3階がユニクロ
地下3階から地下2階と地上4階から地上8階がビックカメラ

それぞれのフロアでは、ユニクロの商品を身にまとってビックカメラの商品を携帯するマネキンを設置していて、お互いの商品を組み合わせている。



↓↓行列の映像や店内の様子はこの動画をご覧ください↓↓
  (朝日新聞より)




開店のこの日はちんどん屋さんもいたようですね^^;

セールもあっているので、にぎわうのも当然。

新宿の新しい名所ができましたね。

こういった異業種とのコラボ、今後次々と出てきそう・・・
暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。