SSブログ

金子哲雄 激やせ 病名 肺カルチノイド [芸能なう]

スポンサーリンク




金子哲雄 激やせ 病名は肺カルチノイド

流通ジャーナリストの金子哲雄さん、肺カルチノイドのため2日死去されました。
41歳という早すぎる死。。。

『ホンマでっか!?TV』などで人気だった金子さん。
あの語り口調が特徴的で、金子さんの節約術などTVで拝見し、
参考にしていました。

私も金子さんの激やせされた姿をみたことがあって、
いつの間にダイエット!!!と驚いたことが思い出されます。

そういえば最近『ホンマでっか!?TV』で、金子さん見かけないなぁ・・・
と思っていたら・・・

ご病気だったんですね・・・

ご本人は約1年半もの間、病名を隠して療養。雑誌やツイッターでは、
「睡眠時無呼吸症候群の改善のため、温野菜中心の食事療法で、ダイエットに成功した」
と言っていました。

なんだか説得力のあるウソ・・・
まだまだお若いし、周囲に心配をかけたくなかったのでしょう。。。

そんな金子さんを蝕んだ『肺カルチノイド』って・・・何?
たぶんほとんどの方が、初めて耳にする病気ではないでしょうか?

簡単に言えば、肺の悪性腫瘍だそうです。

〜カルチノイド〜
カルチノイドとは、神経内分泌細胞への分化を示す腫瘍のひとつである。小腸や大腸などの消化管や肺の気管支などの神経内分泌細胞が常在している粘膜内に発生することが多いが、膵臓、肝臓、腎臓、精巣、卵巣、胸腺、乳腺、前立腺など腺細胞が分布する臓器にもまれに発生する。

カルチノイド腫瘍は英語ではcarcinoidまたはcarcinoid tumorと表記され、まさに「癌もどき」(=carcinoma-like)な病理組織像や生物学的振る舞い(浸潤や転移能)を示すことがある。従って良性腫瘍とは言えず、境界悪性腫瘍(borderline malignancy)または転移が明らかな例では悪性腫瘍と同等の扱いとなる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/カルチノイド

ウィキで調べてもまだちんぷんかんぷん・・・汗
そんな病気もあるんだ・・・知らなかった。。。

まだまだ金子さんの活躍されている姿、見たかったです・・・
本当に早すぎる死。
明日は『ホンマでっか!?TV』の放送日。

謹んでご冥福をお祈りいたします。。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。